モンスターハンター3 / MH3 解析ブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS お面熟練度 その3

<<   作成日時 : 2010/01/16 04:33  

トラックバック 0 / コメント 0

久々の更新になってしまいましたが、
これからまたちょくちょく書いていこうと思います。


クエストごとか、モンスターごとに経験値が設定されていると踏んで
そちらの方面から調べていたのだが、
お面の熟練度に関してはこれらは関係ないようで
ずいぶんと遠回りをしてしまった。

お面経験値は、チャチャに肉を与えるか、
クエスト (モガの森除く) での時間経過で得られるようになっている。
時間経過と、得られる経験値の関係は以下の通り。

5分未満 0
5-10分 1
10-15分 3
15-25分 5
25-30分 7
30分以降 9

チャチャにこんがり肉を与えた場合は

1回目 7
2回目 3
(これに1.5倍ボーナスがつく場合あり)

この数値から考えると、お面の熟練度を手早く上げたい場合は
モガの森を往復してこんがり肉を与え続けたほうが早いと思う。

月別リンク

お面熟練度 その3 モンスターハンター3 / MH3 解析ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる